アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2008/06/27
お陰様で創業40周年
お陰様で我が社は創業40周年を迎えることができました。40年もの間、事業を継続できたのは我が社と関わる全ての方々のご支援の賜物です。謹んで御礼申し上げます。

40周年を記念しまして6月25日に全店舗休日を頂き、全社員と社員のご家族の方を招いてささやかなパーティーを開催しました。「創業40周年祭 関わる全ての方にありがとう」と銘打ち、70名弱の方々とご一緒しました。

私を含め、幹部クラスを中心に「ありがとう」のテーマに沿ったご挨拶をさせて頂きました。生んで頂いた両親、部下や愛する家族へ向けての感謝のスピーチはとても素晴らしい内容ばかりで、私も目頭が熱くなりました。

「ありがとう」って素敵な言葉です。ありがとうの言葉を貰った人は心が豊かになり、その豊かになった分、またありがとうの言葉を返してくれます。ありがとうが溢れる職場や家庭は必ず幸せになると思っています。「ありがとう」の反対語は「当たり前」、人からの援助を当たり前と思っているうちは、「ありがとう」の言葉は発せません。ありがとうに気づかない組織や家庭って不幸だと思いませんか?

懇親会も終わりに近づいた頃、途轍もないサプライズがありました。当グループ会長から社長任命を仰せつかりました。あまりに唐突なので驚きましたが、ようやく俺も親父に少しは認めてもらったのかな、とありがたく引き受けさせて頂きました。

今後も気を引き締め、学びの精神、感謝力を更に向上させ、企業理念の実現、そして己の夢の実現へ向けて全速前進で突き進みます。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2008年03月
・07日 研修その後
     
ARDORE ホームページ