アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2016/06/27
今日は営業会議
本日は営業会議でした。今回から営業会議の出席者や会議フォーマットなどを変更してみました。結果は議論が深まり、変更一発目としては良い会議だったと思います。会社の社風は組織図や会議体系に表れると言われます。環境変化や自社の変化に応じて組織図や会議体系も深化しなけれなばりません。


3人揃えば文殊の知恵、社長や営業部長の独演会ではなく、調和を前提とした対立した意見を全員が出し合い、最終的には全員のコンセンサスを取れる会議を今後も目指していきます。
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2016年10月
・17日 社風
     
ARDORE ホームページ