アルドーレ代表 木村友彦が日頃、考えていることや思うことを独自の目線で語ります。

2016/08/20
天外塾
信頼する顧問の先生より一冊の本を紹介されました。「問題解決のための瞑想法」という本です。作者の天外伺朗氏は工学博士で42年間ソニーに勤務、上席常務を経て現在はホロトロピック・ネットワークを主宰し、医療改革や教育改革に携わり、瞑想や断食を指導されています。また「天外塾」という企業経営者のセミナーを開催していることで有名です。

まだ1回しか読んでいませんが、なかなか難解な本でした。2〜3回は読み返さないと作者の意図は理解できないような気がします。しかしなんかビビっとくるものがあったのも事実でして、「天外塾」なるセミナーに参加してみようと思います。しばらく長期研修に参加していなかったので、久しぶりに新たな学びに挑戦してみます。
http://www.officejk.jp/
<<前のコラム | 次のコラム>>
対談!meets ardore代表 木村友彦
文化・芸術など様々な分野で活躍するゲストを招いて対談。
お問い合せ
ご意見・ご感想はこちらまで
office@ardore.co.jp
コラム一覧
2016年08月
・26日 誕生日会
・20日 天外塾
     
ARDORE ホームページ